軒先パーキング 軒先パーキングは、社会問題を解決する新たな駐車場のシェアシステムです。お目当ての施設の駐車場は大混雑、道路も大渋滞。一方で近隣の月極駐車場や住宅の駐車場は空いている・・・そんな世の中のミスマッチを解決するのが軒先パーキングです。 https://parking.nokisaki.com/img/about/main.png

福岡市中央区の予約できる駐車場

福岡市中央区の駐車場一覧 (イベント施設・スタジアム・駅)

福岡天神

福岡天神周辺の駐車場

九州最大なだけに、ビジネス・商業施設が沢山。混んでるから車で行く、ができるのは軒先パーキングの強みです。即駐車場を予約しちゃいましょう。探す手間も一気に省けます。福岡天神圏内で事前に予約ができる駐車場をご紹介します。
周辺施設:西鉄福岡駅、天神駅、天神南駅、渡辺通り、ダイエーショッパーズ、天神地下街、福岡パルコ、Apple Store、ソラリアターミナルビル、天神中央公園、新天町商店街、天神ビブレ、警固公園、イムズ、天神コア
福岡ヤフオクドーム

福岡ヤフオクドーム周辺の駐車場

福岡市中央区地行にあるヤフオクドームは収容人数38,000人、プロ野球福岡ソフトバンクホークスの本拠地です。 1993年日本で2番目に建設されたドーム球場で最も南に位置します。もともとダイエーのもので、経営悪化により今はソフトバンクが所有していますが、その前には一時的にシンガポールの会社が所有していたこともあったのです。ドームが開閉するのは日本でここだけですが、一度開閉するのに100万円するからか、なかなか開きません。 そんな中、2008年に連敗していた流れを変えようとドームをオープン、当時チーフコーチだった秋山元監督も、「気持ちいいだろうね。風の影響?千葉マリンに比べれば全然問題ないよ」と気持ちよさを語り、選手も喜びのコメントをしていましたが、悪天候のため4回終了時で閉じてしまったこともあります。 2011年にはカラスがまよいこんで逃がすためだけにあけられたこともあります。関係者によるとカラスの鋭いくちばしでケガする可能性があるため「お客様の安全を第一に考えた」というもので、プロ意識がうかがえますね。 フィールドが広く、外野フェンスが高いのでホームランが出づらい球場といわれていましたが、2015年に新しいフェンスが作られフィールドが狭くなったので今はホームランが量産されています。 野球だけでなく、コンサートや展示会など様々なイベントが開催され、周辺駐車場は満車になることが多い施設になっています。そんなヤフオクドーム周辺の徒歩圏内で事前に予約ができる駐車場をご紹介します。